費用が安く済む

車10

通いとは異なり、合宿で運転免許を取るメリットは格安という点もあります。物価がかなり安い地方で運転免許合宿に行くので、宿泊費や食事代など通いよりも大幅に安くてお得になっているのが特徴的。プランやキャンペーンによっては、さらにお得に合宿に行くこともできるようになるのです。

できるだけ予算を抑えて、運転免許を取りたいという人にはかなりお勧めいたします。

通いでは20万前後の予算が必要なところがありますが、免許合宿情報サイトでは、10万円台というやすさの合宿もあります。3食付きで、10万円台なので予算的にもかなりお得ですし、格安で運転免許を取ることができるようになっています。

もちろん、合宿によっても係る予算は変わってくるので、パンフレットをよく見て、どの合宿が良いか比較検討することをお勧めいたします。

通いのほうが安いということも有りますが、殆どが合宿のほうが安い様子。合宿には、自炊プランというものもあり、友達数人で多人数の部屋でこの自炊プランだとさらに格安で運転免許を取れるところも。プランによっては、このようにかなり格安で合宿に泊まることができるようになるので、ぜひプランにもしっかりと目を通しておくようにしましょう。

⇒ハーフ&ハーフプランで社会人もOK